まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.38 エメラルドの城下町を作る(8)

 

街灯案を考えて、とりあえず湧き潰しをしましたが、道を作る前に湧き潰しをした方がよかったなぁとちょっと後悔中です(*。・ω・`*)

 

 

さて、いろいろ煮詰まってますが、

少しずつ考えようと、今ある街灯は全部撤去しようと思います。

 

 

スッキリ☆

 

f:id:yui_128:20180318230941j:image

 

 

 

街灯の材料ですが、城や城下町で使っている材料で、統一感を出したいと思います(๑و•̀Δ•́)و

 

 

  • 石レンガ系
  • 石系
  • 花崗岩、閃緑岩、安山岩
  • ダークオーク
  • 黒・灰色のガラス
  • シーランタン
  • エンドロッド
  • 鉄柵
  • ネザーレンガ
  • ネザー水晶系

 

 

結構いろいろ使えますね〜〜

 

 

 

いろいろ試作してみたいと思います(σ´∀`)σ

 

f:id:yui_128:20180318231008j:image

 

クリエイティブで作ってみました。

黄昏の森で遊んでいたので、ちょっと材料が違いますが、無視してください。

どれがいいかなー(*´艸`*)

 

 

イメージに合いそうなのは、石レンガのとダークオークのやつですかね(*。・ω・`*)

 

 

 

1回作ってみます。

 

f:id:yui_128:20180318231250j:image

 

うーん、やっぱり石レンガのですかね。

ԅ (>﹏< ԅ)

これでいってみます!!!!

 

 

f:id:yui_128:20180318231351j:image

 

少し並べてみました。

うん、いい感じです(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

 

 

f:id:yui_128:20180319005528j:image

 

邪魔にならないように、数は少なめに並べてみましたo(>◡<)o

統一感があると、一層良いですね(*´艸`*)

 

 

f:id:yui_128:20180319005657j:image

 

夜はこんな感じです。

暗いところがありますが、ギリギリ湧かないようです。

もしかしたら、湧くかもしれませんが( º_º )

 

 

 

f:id:yui_128:20180319005831j:image

 

風車の上から見てみました。

まだまだ土地はあるので、いろいろ建てられそうですね(*´艸`*)

その前に居住区の内装をしなくては( º_º )

 

 

 

 

おまけ♪

村人を増殖させていましたが、順調に増えています。

何人か司書さんも生まれたようなので、取引してみないといけませんね(*´艸`*)

神はいるのでしょうか( º_º )