まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.1 エメルランド紹介

 

やはり、ブログ等で振り返りたいと思い立ったので、今日からPC版のマイクラをブログに書いていこうと思います。

初めから書いていればよかったと今絶賛後悔中です…

 

 

 

初めてスポーンしたのは、島でした。

 

f:id:yui_128:20170808184055j:plain

 

スポーンした時のSSがなかったので、MCMAPをインストールした時の島全体の写真です。

割と狭くもないし、広すぎることもない島だったので、ここを拠点に活動していくことを決めました。

 

島の名前は『エメルランド』

 

これといって命名の理由とかはありませんw

 

右上の方の建物が拠点になります。

 

f:id:yui_128:20170815233117p:plain

 

SSで撮った画像です。

初の大型建築で、なかなか自分で納得いくのができました。

 

 

そんなこんなで、こういうところから始まりました。

現在のエメルランドはこんな感じになっています。

 

f:id:yui_128:20170815234326p:plain

 

かなり発展したのではないでしょうか。

初の大型建築の拠点の家は取り壊して、変わりにいろいろな建物がたくさん建っています。

一番の見所であるのは、お城です。

カーペット産業で盛んなエメルランドには、エメルランド城というお城がありまして、お城の二階では無限カーペットバグを利用した、カーペット製造機で、カーペットを製造・保管しています。

 

一つずつ施設を紹介したいのですが、そうすると記事が長くなるので、割愛します。

もしかしたら、振り返りで別記事にて施設紹介をするかもしれません。

 

それでは。

 

f:id:yui_128:20170815233747p:plain