まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO. 73 雑多なことを消化する(中編)

 

f:id:yui_128:20181209233252j:image

収集の残りを終わらせます(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 

ブランチマイニングで鉱石を集める

 

 

拠点近くのブランチマイニング会場でホリホリします!

今回は次に消化する、

染料を最低9スタック集める、で

必要なラピスラズリがいるので、

 

ラピスラズリが9スタック集まるまでブランチマイニングしたいと思います!

 

 

f:id:yui_128:20181209231255j:image

 

約2時間かかりました〜(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

f:id:yui_128:20181209231325j:image

 

集まった鉱石はこちら☆

 

鉄 6スタックと7個

石炭 9スタックと61個

赤石 7スタックと1個

エメラルド 3個

ラピスラズリ 9スタックと50個

ラピスラズリ鉱石 10個

ダイヤモンド 61個

金 59個

 

でした!

ダイヤモンドがめっちゃ取れたので嬉しいo(>◡<)o

幸運ツルハシで壊すのが楽しみです!!

 

 

 

染料を最低9スタック集める

 

 

あと足りないのは、黒と緑です。

 

拠点のサボテン収穫装置で9スタックあったので、

あとは砂漠で乱獲してきます!!

 

f:id:yui_128:20181210235358j:image

 

サボテン8スタックと3個です。

 

 

そして、黒色ですが、拠点の周りのイカを殴りまくって、

 

f:id:yui_128:20181210235435j:image

 

11スタックと40個集めました。

めちゃくちゃ時間かかりました(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

 

すべて染料にクラフトして、

 


f:id:yui_128:20181211001858j:image

f:id:yui_128:20181211001901j:image

f:id:yui_128:20181211001908j:image

 


すべての染料を9スタック集めましたo(>◡<)o

…と思ったら、サボテンがどこかにいってしまって、また集め直しになりました…。

拠点のサボテン収穫機から収穫しておくので、とりあえずは集めた、ということにしますw

 

 

ウィザスケの頭狩り
 

 

ネザー整地の時に湧いたウィザスケを狩って、

 

f:id:yui_128:20181212152331j:image

 

16個集まってます。

ウィザーが5体は呼べます!

 

 

 

ちょこっと手直し

 

 


f:id:yui_128:20181211002312j:image

f:id:yui_128:20181211002315j:image

 

城の裏手の城壁の海の中部分を綺麗に埋めました!

釣りでオウムガイを手に入れたので、コンジットを作って、サクサクな作業でしたo(>◡<)o

 

 

 


f:id:yui_128:20181211002449j:image

f:id:yui_128:20181211002453j:image

 

元牧場の裏手にある畑の青いカーペットで隠した水源を、

白樺のハーフブロックで隠し直しました!

 

それに伴い、照明の置き方を変えてみました。

くり抜かれたカボチャが大量にあるので、ジャックオランタン使い放題ですw