まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.10 エメルランドの環状線作り♪(3)

 

冒険から帰って来たので、環状線作りを再開します\( 'ω')/

 

↓前回の環状線作り

 

yui-128.hatenadiary.jp

 

 

f:id:yui_128:20170826063223j:plain

農場駅→牧場駅→ゴーレムトラップ駅→南の塔駅→海岸村駅→ビーチ前駅

 

と作ってきて、次はいよいよエメルランド城駅です(^ ^)

 

駅作成前に、お城の紹介をしますね( ´∀`)

 

f:id:yui_128:20170831122038p:plain

ボランティアの弓兵がいらっしゃいますね

 

こちらの城は、

✔ マインクラフト: 【実況】家の作り方 #1【お城を作って王様生活をしよう!】part 1 - YouTube

を見て、作りました(*ΦωΦ*)

作り方も丁寧で分かりやすく、初心者でも簡単に作れますよ♪

 

城の中はまだ建設途中で、とりあえず階段と部屋の予定地を作っているところです(^ ^)

ネザー水晶をふんだんに使っているので、材料が足りませんw

 

エメルランドの設定が一応あって、羊毛産業が盛んなので、上質なカーペットを輸出しています。

城の2階にはカーペットを管理している部屋があり、各国との商談スペース等もあるようです。

 

おいおい城の内装も手掛けていきたいと思います。

 

 

f:id:yui_128:20170831122205p:plain


全体図で見ると、この辺を予定していたのですが、よくよく考えると、何だか不便な立地ですw

なので、場所をずらします。

 

f:id:yui_128:20170831122414p:plain

エメルランド城駅はこちらに建てます\( 'ω')/

ちょうどブランチマイニング場に向かう橋のところですね( º_º )

 

 

うーん…、橋の入り口と駅を合体してみたいと思います☆

 f:id:yui_128:20170830210334j:image

イメージはこんな感じで…ε-(´∀`; )

あんまり伝わらない感じですね( º_º )

 

f:id:yui_128:20170831140450j:image

 イメージ通りに作ってみました。

線路がこっち側全体の景観を損ねそうですね (´;ω;`)

反対側は後々ブランチマイニング場へトロッコを繋げるために置いておいたのですが、泣く泣く反対側へ線路の道を繋げ直します (´;ω;`)

 

f:id:yui_128:20170831140637j:image

うん、スッキリした。

あとはごちゃごちゃといじりまして…

f:id:yui_128:20170831140717j:image

かんせーーーーーい!!!!

エメルランド城駅ぼ出来上がりです\( 'ω')/

お城に合わせて、屋根にネザー水晶のハーフブロックを敷いてみました♪

 

 

f:id:yui_128:20170831140942j:image

↑上空から見たエメルランド

 

なかなか出来上がって来ました。

あと、ネザーゲート駅、西の塔駅の2つで終了ですね!

頑張っていきたいと思います☆

 

 

おまけ……

f:id:yui_128:20170831122526p:plain

エメルランド城駅まで線路の道を伸ばしてきた時のベストショット。

ブランチマイニング場までの橋が何だかかっこよく見えました。

お気に入りの1枚です♡