まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.3 エメルランドの環状線作り♪(1)

 

エメルランドには環状線があります。

f:id:yui_128:20170826063223j:image

赤い丸は既に作ってある駅で、黄色の丸は駅建設予定地です⍝(٥︡ଠ٥︠⁎)

全部で9つの駅を作る予定で、それぞれ駅には施設がある予定(´ー`)

 

 

大きな塔から海に伸びている線路は、司書村行きの路線です(๑'◡͐'๑)

因みに塔はこんな感じでそびえています(´ー`)

f:id:yui_128:20170826065637p:plain

割と気に入ってますが、光源バグがあってちょっとショックですー( ;∀;)

 

 

今回は残りの駅を立てて行きます〜

 

まずは、海岸村の駅!

f:id:yui_128:20170826081735p:plain

こちらの村は自分で作りました。

いろんな建築をしたいなぁと思いながら建てたので、いろんな家がたくさんです(´ー`)

海岸村なので、使っている建材は砂岩で統一しています。

 

入り口はこちらの自動扉です⍝(٥︡ଠ٥︠⁎)

f:id:yui_128:20170826081822p:plain

 

入るとすぐに、今回の建設予定地のスライムブロックが見えます(笑)

f:id:yui_128:20170826081852p:plain

駅は骨ブロックと白樺で統一しているので、今回海岸村では初の砂岩ではない建材での建築です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

f:id:yui_128:20170826081929p:plain

とりあえず外観を建ててみました。

うーん…なんか違う…

f:id:yui_128:20170826082036p:plain

下の部分を全撤去して・・・

f:id:yui_128:20170826082126p:plain

こんな感じにしました。

あとは屋根をちゃんと作って、ちょこっと装飾をして、

f:id:yui_128:20170826082243p:plain

完成!

 

内装は次回に…

ちゃんと塔から繋げておきました。

 

それでは