まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.7 洞窟探検!(司書村周辺編 前編)

 

骨ブロックが集まったので、建築しようかと思ったのですが、せっかく装備も新調したので、洞窟探検に行こうと思います(๑'◡͐'๑)

 

f:id:yui_128:20170827212340j:image

ちらっと左に見えているのが司書村です^_^

印のところに行ってみたいと思います。

エメルランドの島あたりの洞窟は行ったことあるのですが、それ以外はいつもスルーしているので、楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

適当な穴を探して入ります!

進んでいくと、

めっちゃ広いところに出ました( º_º )

 

 

かなり広い、みたいです( º_º )

 

 

さらに進んでいくと、

f:id:yui_128:20170827212845j:image

渓谷!!

そして、廃坑!!!!

 

なるほど〜広いはずです〜ԅ (>﹏< ԅ)

 

廃坑はかなーり初期の頃に1回だけ見つけたことがあるだけで、ほんとに久しぶりです\( 'ω')/

 

ワールド作った頃だから、軽く1年振りというとこでしょうか。

 

 

早く攻略したい!

このまま下にダイブしようかと思いましたが、思いとどまり…

 

 

洞窟を隅々まで探検してから、徐々に下に降りていきたいと思います☆

 

 

と言ってたら、

f:id:yui_128:20170827213637j:image

ゾンビスポナーを発見しました(⺣◡⺣)♡*

2個目です(´ー`)

チェストはそんな良いものは入ってませんでしたー( ;∀;)

 

 

f:id:yui_128:20170827213829j:image

f:id:yui_128:20170827213842j:image

拠点も作りました(*ΦωΦ*)

次回もやっていきます(`・∀・´)