まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.24 エンドポータルのネザーゲートを飾る

 

ほりほりしてたら、ツルハシが耐久ゼロ間近になったので、エンドで回復させます(σ´∀`)σ

 

 

しほりほりに飽きていたので、ずっと野ざらしだったネザーゲートを囲おうと思います。

 

f:id:yui_128:20180210024857j:image

こちらのゲートです(*´艸`*)

まず。印をつけまして、

f:id:yui_128:20180210024942j:image

微調整をしつつ、完成したのがこちら!!

 

f:id:yui_128:20180210025018j:image

いつもは建築には使わない、羊毛を使ってみました。

割と気に入ってます。

 f:id:yui_128:20180212143601j:image

↑ネザーゲートからエンドポータルを見た時

f:id:yui_128:20180210025137j:image

↑エンドポータルからネザーゲートを見た時

 

 

実は、初めて見つけたエンドポータルが海の中に生成されているので、そこまで黒色のガラスで道を作りました。

 

要塞はなくて、ポータルの部屋のみが海中に生成されるというレアなワールドです。

 

これで夜もビクビクしながらポータルまで行かなくてよくなりました〜〜(σ´∀`)σ

 

 

それでは、修繕して、また作業に戻りたいと思いますー!!