まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.31 エメルランドの城下町を作る(6)

 

 

 

 

1階の天井を作っていきます。

天井には羊毛を使用します。

f:id:yui_128:20180218014029j:image

白と薄灰色と灰色の羊毛を使用しました。

おしゃれな感じになったでしょうか?

 

 

そのあとは、壁を設置していきます。

f:id:yui_128:20180218014209j:image

壁は灰色と黒のテラコッタを使用しました。

シックなイメージで良いです(*♡д♡*)

 

1階はおおよそ出来たので、次は2階部分の床を作っていきたいと思います。

 

1階部分は白樺とダークオークの床だったので、2階部分はガラッと変えたいと思います。

 

 

どどーん!

 

 f:id:yui_128:20180218014702j:image

 

ジャングルとダークオークの木材でツートーンにしてみました。

なんか、美味しそう。

 

 

 

f:id:yui_128:20180218144752j:image

こんな感じで2階には壁を設置したのですが、しっくりこないので、後で直すと思います。

 

f:id:yui_128:20180218145517j:image

 2階も壁をはりました。

ん〜なかなか家っぽくなってきましたね!!

 

 

次は屋根をはりますが、その前に手持ち のネザー水晶の階段を縁に置いておきます。

f:id:yui_128:20180218155151j:image

何だか(´口`)不恰好(´口`)

 

f:id:yui_128:20180218163749j:image

こっちの方がいいですね(๑'◡͐'๑)

下側を削っておきます!

 

 

まだまだ足りないので、取りに行かないといけないですね(´口`)

 

 

 

というわけで、湧き潰しがてら、ネザーを露天掘りしたいと思います(笑)

めちゃくちゃ時間かかると思いますが、頑張ります〜(σ´∀`)σ

 

f:id:yui_128:20180218172424j:image

ここはウィザスケ狩りの拠点なのですが、こちらを掘り掘りします〜(σ´∀`)σ

 

f:id:yui_128:20180218172302j:image

こんな感じで、とりあえずy軸50の高さまで掘り下げていきたいと思います(๑و•̀Δ•́)و

 

 

それから、

f:id:yui_128:20180218172802j:image

またエンダーチェストと手持ちインベントリ、実績がリセットされてしまうことが起こってしまい、

 

ツルハシとオノを作り直さないといけないので、ついでに採掘用のツルハシも量産したいと思います(๑و•̀Δ•́)و