まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.58 1.13の世界で遊んでみた!

 

 

プレリリースが来ましたね!

今のエメルランドのセーブでプレリリースを開いてみました!!

 

 

f:id:yui_128:20180610172703j:image

 

こんな感じに読み込みます。

もちろん、データが壊れるかもしれないのでバックアップはしてます。

 

 

f:id:yui_128:20180610172802j:image

 

持ってる魚が鱈になってました。

あとは木材を4つで樹皮に出来ました。

海は海藻が生えてます。

 

 

f:id:yui_128:20180610172933j:image

 

あっ

 

 

f:id:yui_128:20180610173003j:image

 

イルカがいました!

暗視と水中呼吸はなかったのですが、これだけ海の中が見えます(*。・ω・`*)

潜ってたら、イルカが近寄ってきて一緒に泳いでくれました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

一応、座標はメモっておきます!

 

 

一晩明かしてみましたが、新しい敵には会えず…

でも、新しいゾンビには会えました!

というか、元はハスクとゾンビなんですが。

 

f:id:yui_128:20180610173215j:image

 

ハスク→普通のゾンビ→溺れたゾンビに変化するようですね。

水中をスイスイと追いかけてきます。結構早い。

 

 

最後に、

 

f:id:yui_128:20180610173503j:image

 

難破船を見つけました。

海上に少し露出してるバージョンです。

 

 

チェストを見つけたので。

 

f:id:yui_128:20180610173606j:image

 

そんなにいいものは入っていませんでした。

革の装備で上着に火炎耐性4、ズボンに修繕が付いていました。

革じゃ、ねぇ……ԅ (>﹏< ԅ)

 

 

鮭が泳いでいたり、鱈が泳いでいたりと、海も賑やかになってました!

なんたって、イルカが可愛い♡

 

 

でもoptifineが出るまで、アップデートは出来ないですね……。

拠点辺りが重すぎます。

 

 

いつアップデートできるのやら……\( 'ω')/