まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.59 桃子(ピンク羊)とマイケル・チャイ(馬)のお墓を作る

 

不慮の事故で亡くなってしまった、桃子とマイケル・チャイのお墓を作りたいと思います。

 

お墓兼モニュメントのようなものです。

 

 

場所は以前作った、紺碧(青色オウム)と鳥さんのお墓兼モニュメントの近辺です。

 

f:id:yui_128:20180613102600p:plain

 

羊は簡単に作れますが、馬がかなり難しくて、クリエイティブで練習したりしました。

 

f:id:yui_128:20180613112102p:plain

 

羊はこちら。

全体的にミニマムな感じにしています。

 

 

f:id:yui_128:20180613102627p:plain

 

馬は全身を作るのがかなり難しく、横顔を作ってみました。

 

f:id:yui_128:20180613102659p:plain

 

とは言っても、マイケル・チャイの横顔の写真はないので、想像も入っています。

 

f:id:yui_128:20180613102725p:plain

 

 茶色でも明るい茶色なのですが、そんな色がなく…どれもしっくりこなかったので、茶色のテラコッタを使いました。

馬に……見えんことないよねw

 

 

 

f:id:yui_128:20180613112145p:plain

 

 

もう1つ、うさぎのお墓も作りました。

こちらはネザー経由で砂漠から連れて来る時に、うまく連れて来ることが出来なかったために起こった事故でした_(:3」∠)_

 

うさぎを連れてくるのはほんと難しい(๑ó﹏ò๑)

 

 

 

こちらのモニュメント広場(今決めた)ですが、もう建てるスペースがないので、道を整備して、ちょっとだけ装飾してみました。

 

 

 

f:id:yui_128:20180613122444p:plain