まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.27 ハッピーバレンタインデー♡

 

2月14日といえば、

バレンタインデーですね(σ´∀`)σ

 

 

あげる人いないんで、何も用意していませんが(笑)

 

 

マイクラではちゃんとイベントを大事にしていこうと思います(?)

 

 

と、その前に…………。

 

 

我がワールド初期からのメンバーである、マイケル・チャイがお亡くなりになりました……。

 

f:id:yui_128:20180212203927j:image

写真がこれしかなくてですね……ほんと記念写真大事ですね (´;ω;`)

f:id:yui_128:20180212204338j:image

こちら、皮と鞍が遺品となりました…。

どうして亡くなったかは、もう全て私が悪いんです…。

マイケルは足が早くてジャンプ力もあって、本当に優秀な馬でした。

 

ちゃんと、お墓作るからね。

 

 

 

では、本題へ戻りまして、

 

まず準備から!

f:id:yui_128:20180212204724j:image

ダークオークの材料がいるので、ダークオークをたくさん植えてます(*´艸`*)

f:id:yui_128:20180212204608j:image

ダークオークの原木、

茶色のテラコッタ

茶色のコンクリート

茶色のコンクリートパウダー、

赤色のテラコッタ

白樺の原木

を用意しました。

 

 

写真をミスって撮れてなかったのですが、エメルランドから西の方へまっすぐ行ったところへ、建築したいと思います。

 

f:id:yui_128:20180212205413j:image

こんな感じのこじんまりした家を建ててみました。

 

かわいくて好きですね(σ´∀`)σ

 

f:id:yui_128:20180212210251j:image

ちょこっと変えて、屋根に出窓を設けてみました。

 

f:id:yui_128:20180212210406j:image

内装はこんな感じです。

机とベッドとあんまりものはありません。内装が下手くそなだけです(*´艸`*)

 

 

そして!!

メインはこちら!!

f:id:yui_128:20180212210612j:image

エメルランドの西側の塔から見てます。

見えません??

f:id:yui_128:20180212210721j:image

拡大!!!!

 f:id:yui_128:20180212211031j:image

は、は、ハートに見えるよね????

 

 

ハートを頑張ってみました(σ´∀`)σ

何も見ずに頑張ったので、歪ですが(笑)

 

f:id:yui_128:20180212211248j:image

最後、入口はこうなりました(σ´∀`)σ

 

 

バレンタインをイメージして、チョコっぽい色で作ってみました!!

 

 

ハッピーバレンタイン♡