まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.72 雑多なことを消化する(前編)

 

やりたいことリストの中で、一記事に満たないものを纏めていきたいと思います(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

 

 

自動釣り機を作る

 

f:id:yui_128:20181209233708j:image

 

機械編の中で1番簡単にできるのがありました!

 

【ふたクラ】#145 超極小!1.13対応の自動釣り機がやばすぎた ~ふたばのマインクラフト~【マイクラ実況】 - YouTube

 

f:id:yui_128:20181206104008j:image

 

凄くコンパクトです。

 

大体1時間くらい放置して、

 


f:id:yui_128:20181206104058j:image

f:id:yui_128:20181206104120j:image


エンチャント本 10冊

オウムガイ 2個

 

くらいでした。エンチャント本は修繕はなかったです!

ドラウンドからオウムガイは厳しいので、これでオウムガイを集めますԅ (>﹏< ԅ)

 

 

場所も取らないし、どこでも自動で釣りができるので、オススメです。

 

 

 

地図を作る
 

 

3つの地図を作ります。

 

f:id:yui_128:20181207082747j:image

 

基本的なこと

  • 地図はレベル2のものにします(紙で2回囲んだもの)
  • 額縁を9個並べた広さまでの地図にします
  • 中心は村や拠点が載っている地図にします

 

 

キノコ島

 

f:id:yui_128:20181211002828j:image

 

地図2枚に納まるほどの小さな島です。

隣にはメサがあったりします(σ´∀`)σ

 

まだどんな開発をするか考えていませんが、いろいろ考えてみたいですね!

 

 

 

牧場

 

f:id:yui_128:20181211002847j:image

 

今のところ牧場のみですが、

建物も建ててみたいですねo(>◡<)o

 

 

 

新しい国

 

 

f:id:yui_128:20181211003058j:image

 

こちらはまだ未公開なのですが、地図を作っておきます。

線路は走っているので、開発は進んでいくと思います。

 

 

 

ちょこっと手直し

 

細かいところの手直しをしました。

 


f:id:yui_128:20181206185619j:image

f:id:yui_128:20181206185623j:image

 

地下の大農場です。

スライムチャンクに重なっていて、常に荒らされていました。

カーペットを引いて、湧き潰しをしました(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

f:id:yui_128:20181210193853p:plain

 

見事、荒らされずに育てることに成功しました(^^)

 

f:id:yui_128:20181206185951j:image

 

教会から風車に伸びている小さな川を、右側の溜池に流れるように、川を作りました。

 

上から見ると風車の天井が空いてますね乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

 

続く…