まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.4 地図未開の地へ冒険!(雪原編)

 

駅建築の合間に冒険に行ってきます( ´◡͐︎`)

地図のできていない方へ出かけたいと思います。

f:id:yui_128:20170826151926p:plain

エメルランドから西の方角、雪原っぽいところに行ってきます⍝(٥︡ଠ٥︠⁎)

 

 

エリトラがありますが、地図を作りながらなので、徒歩で行きたいと思います。

f:id:yui_128:20170826152322p:plain

スキンを新しくして、ワンピース姿になりましたw

あと、革装備の帽子と靴を新調して、いざ出発です!色も染色しました☆

 

 

ボートを漕いで、歩いて、ようやく雪原の端っこに着きました。

f:id:yui_128:20170826185047p:plain

ここからは未開の地、何かあればいいですが……

 

f:id:yui_128:20170826185129p:plain

下に洞窟らしきものが埋まっています( º_º )

 

 

f:id:yui_128:20170826185155p:plain

 

雪原を終わりにさしかかったところ、イグルーを発見しました。

 

f:id:yui_128:20170826185335p:plain

治療施設、初めて見ました!

何気に初イグルーです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

このあと、またイグルーを発見しましたが、治療施設がないバージョンのイグルーでした。

 

 

それから。

特にめぼしいものを見つけられなかったので、目に付いた洞窟に片っ端から挑んでみました!

 

f:id:yui_128:20170826185352p:plain

こちらも初☆くもスポナーです!

あいにく天空TTがもうすでにあるので、こちらの利用価値はなさそうですね…

 

 

f:id:yui_128:20170826185422p:plain

 

こんなかっこいい天然のトンネルのような、渓谷も発見しました。

中はそれほど深くもなかったので、見かけだけの模様です。 

 

f:id:yui_128:20170826185432p:plain

あまりに手柄が少なかったので、雪原のウサギを連れて帰ってきました。

ブチウサギと白ウサギです。

かわいい!(*♡д♡*)

 

あ、あと、雪原をさまよっていると、シロクマに遭遇したのですが、スクショ忘れましたw

座標もメモってなかったので、今度はエリトラで上空から探したいと思います!

 

今回の旅で、地図はこんな感じになりました☆

f:id:yui_128:20170827035027p:plain

中途半端に埋まってないとこがある…ε-(´∀`; )

 

MODのおかげで、ポイントに印が打てるので大変便利です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

因みに…

 

f:id:yui_128:20170827035308p:plain

マイクラの地図ではこんな感じの地図になりました⍝(٥︡ଠ٥︠⁎)

比較すると面白いですね♪