まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.49 動物をコンプリートする

 

エメルランドにいないのは、オウム(青)、ネコ(シャムネコ、トラネコ)、兎(黒)、ムーシュルームです。

 

 

オウムとネコ

ジャングルに行って、サクッと捕まえてきます!

 

 

f:id:yui_128:20180518233114j:image

 

サクッと青色のオウムは見つかりました!!

 

 

f:id:yui_128:20180518233229j:image

 

結構探しているんですが、猫が全然いない……。

いても、懐かせると黒ネコかトラネコという……。

 

 

歩き続けて、いつしかこんなに……

 

f:id:yui_128:20180518233144j:image

 

 

2時間ほど探し回って、ようやく«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

f:id:yui_128:20180518233317j:image

 

念願のシャムネコを見つけました(*´艸`*)

うわーほんと可愛い♡♡♡

リソパを入れているので、アメショみたいな外見ですねぇ♪

時間はかかりましたが、大満足です\( 'ω')/

 

 

f:id:yui_128:20180518233345j:image

 

拠点へと連れて帰ってきました。

早速ネコを繁殖させると、トラネコの赤ちゃんが産まれました!

 

 

 

ムーシュルーム

 

以前、森の館に行きがてらにメサバイオームの隣にきのこバイオームを発見していました\( 'ω')/

 

なので、ネザーを利用して、その座標まで行きたいと思います。

 

 

f:id:yui_128:20180518233415j:image

 

帰りはムーシュルームを連れてくるので、安全な道を作りたいと思います。

 

 

この方法は【マインクラフト】ネザー内「95%」安全な道、めちゃ簡単!:まぐにぃのマイクラ実況2 #91 - YouTubeを参考にしました。

 

なるほど、絶対に安全ですね(*´艸`*)

 

 

f:id:yui_128:20180518233439j:image

 

ポコポコ掘っていって……

 

 

f:id:yui_128:20180518233452j:image

 

ネザーゲートを作成!

 

f:id:yui_128:20180518233510j:image

 

無事にきのこバイオームに出ました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

f:id:yui_128:20180518233525j:image

 

近くにいたムーシュルームを2匹引っ張って、

 

 

f:id:yui_128:20180518233547j:image

 

ネザー拠点へ。

もうすぐゴールですぞ!

 

 

f:id:yui_128:20180518233725j:image

 

以前に建築したムーシュルームの小屋に入ってもらいました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

 

あとはウサギですが……

 

 

残念ながら1時間探しても出てきませんでした…。

 

これは諦めて、見かけた時に連れてこれるように、持ち物にリードとたんぽぽを追加することにしました(*。・ω・`*)

 

黒ウサギは難易度高めのようです\( 'ω')/

 

 

拠点も賑やかになってきました♡

今度連れてきた動物達に名前でもつけたいと思います!