まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.6 まったりトラップ巡り♪

 

建築に、冒険にと疲れたので、リフレッシュと、

この間全ロストしてしまい(スクショなし)、装備や武器が不完全なままなので、トラップ巡りをしたいと思います。

 

エメルランドにはトラップが4つあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

  1. 天空トラップタワー
  2. ゾンビスポナートラップ
  3. ガーディアントラップ
  4. ゴーレムトラップ

 

この4つです⍝(٥︡ଠ٥︠⁎)

 

それから、エンドにエンダーマントラップがあります^_^

 

 

合計5つのトラップです(´ー`)

でも、ゾンビスポナートラップはエンダーマントラップや天空TTがあるので、実質稼働はしていません(●︎・̆⍛︎・̆●︎)

 

 

ガーディアントラップf:id:yui_128:20170827162108p:plain

海底神殿を水抜きして、神殿を全て取り壊しました。全面トラップなので湧きはいいのですが、回収がトロッコなので、バグでトロッコが止まってしまう場合があり、ちょっと不安定になる時もあります。

 

 

45分ほど放置して、

f:id:yui_128:20170827214230j:image

こんな感じです(´ー`)

 

f:id:yui_128:20170827214302j:image

クラフトして、こうなりました。

主食は当分魚ですね(๑'◡͐'๑)

 

 

エンダーマントラップ

f:id:yui_128:20170827214403j:image

エンドの始まりの黒曜石から、128マス離れたところに作っています。

湧きはいいです(´ー`)

修繕のついたものを一通り修理して、そのあと経験値を40ほど溜めるまで、20分もかからないくらいです^_^

 

 

天空トラップタワー

f:id:yui_128:20170827214425j:image

地上から180マスくらい離れた天空に作っています(´ー`)

効率はいいですが、蜘蛛避けをつけているのにも関わらず蜘蛛が湧くので、どうにかしてほしいです( º_º )

たくさん仕分け装置を組み込んでいますが、欲しいものはゾンビーフと骨、火薬くらいです( º_º )

 

20分で、

f:id:yui_128:20170827214731j:image

こんな感じです(´ー`)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

それでは、トラップを巡ったあとは、エンチャントに勤しみましょう♪

f:id:yui_128:20170827162735p:plain

今回はエンダーマントラップで、60ほど経験値を溜めましたw

ついでに予備の装備も作りましょう♪

 

ツルハシとオノ、ヘルメットとブーツを作成しました!

 

ツルハシ・・・効率強化Ⅳ、シルクタッチ、耐久力Ⅲ、修繕

オノ・・・効率強化Ⅳ、シルクタッチ、耐久力Ⅲ、修繕、アンデット特効Ⅳ

ヘルメット・・・水中採掘、水中呼吸Ⅲ、ダメージ軽減Ⅳ、修繕、耐久力Ⅲ

ブーツ・・・落下耐性Ⅳ、水中歩行Ⅲ、修繕、耐久力Ⅲ

 

ⅣのやつはいずれⅤにしたいですね。

 

あと弓に修繕のエンチャントがついてなかったので、つけました!

f:id:yui_128:20170827163133p:plain

エンチャントの家でパシャリ☆

彩釉テラコッタとコンクリートブロックが追加された時に作った家です。

屋根の形が気に入っています♡

 

 

さぁ、これでどこへでも冒険にいけるぞ!!