まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.32 いろんな場所の地図を埋める(1)

 

ネザー整地をしつつ水晶集めていますが、まだあまり集まってないため、居住区は完成まだです。

 

 

息抜きがてら、今回はやりたいことリストを消化していきます(σ´∀`)σ

 

f:id:yui_128:20180218183000j:image

こちらの地図編を消化します〜(σ´∀`)σついでに紹介もしたいと思います(๑و•̀Δ•́)و

 

 

基本的なこと

  • 地図はレベル2のものにします(紙で2回囲んだもの)
  • 額縁を9個並べた広さのみ地図にします
  • 中心は村や拠点が載っている地図にします

 

 

拠点

拠点はある程度出来ているので、更新も兼ねて作っていきます〜〜(σ´∀`)σ

 

f:id:yui_128:20180219125357j:image

描写の関係で全体は写せませんでしたが、拠点はこんな感じです。

 

 f:id:yui_128:20180219125513j:image

まだまだ発展させていきます〜〜(σ´∀`)σ

 

 

 

 

司書村

 こちらは初めて見つけた村です。

f:id:yui_128:20180219125649j:image

取引をしてくれる村人さんがたくさんいます(*´艸`*)

 

f:id:yui_128:20180219125804j:image

 村の近くに花畑バイオームとひまわりバイオームがあって、花回収はこちらでやるといいですね(๑'◡͐'๑)

 

こちらの村も、もう少しだけ大きくしたいとは考えています。

 

 

 

 

北の村

 こちらはエメルランドから北にあるので北の村と言ってますが、多分寒い地方ではありません(笑)

 

名前を変えた方がいいかなと思いますが、思いつかないので保留します。

f:id:yui_128:20180219130141j:image

平地にあるので、開拓はしやすいと思います。

そんなに距離はないので、ゆくゆくはエメルランドとトロッコで繋げたいですね。

 

f:id:yui_128:20180219130308j:image

村から北東の方へ向かうと、要塞があります。

 

こちらも作業途中ですが、要塞を掘り起こしてます。

 

展示して、博物館みたくしようかなと考えてます。

 

まだ露出しただけなので、掘るところはたくさんあるので、お目見えするのは先です(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

と、してる内に、

f:id:yui_128:20180219130612j:image

エリトラの耐久値がギリギリになりました。

 

 

修繕に行ってきます。

f:id:yui_128:20180219130701j:image

懐かしのゾンビスポナー。

海岸村にある経験値トラップです。エンドまで行くのは遠すぎたので、こちらで修繕します〜乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

かなり、時間がかかるので、あと3つの地域は次回にしたいと思います。