まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.21 まったりエンチャントと準備

 

この前、全ロスしてからアイテムの立て直しをしていなかったので、とりあえずそちらからやります。

f:id:yui_128:20171129000342j:image

トラップで修繕&経験値貯め。

f:id:yui_128:20171129000432j:image

今回は100まで経験値を貯めました。

ついでにツール類の修繕と、修繕が付いていないツールや防具類に修繕を付けました。

 

 

 

f:id:yui_128:20170827162735p:plain

現世に戻って、エンチャントの時間です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

今回は経験値も多かったので、さっくりと全てレベル3のエンチャントを本に付けてみました。

 

f:id:yui_128:20171129000511j:image

「ドロップ増加III」、「アンデッド特攻Ⅳ」の2つほど良いのが出ました。

 

あとは交易で手に入るエンチャントでした。

まだ私のワールドには、ドロップ増加のエンチャント本持った司書さんがいないので、助かります。

 

 

その後は、次の建築に使うテラコッタを集めにメサへ。

f:id:yui_128:20171129003018p:plain

灰色のテラコッタと薄灰色のテラコッタ、どっちを使うか迷ったので、どっちも採取しておきます〜

 

 

ネザー経由で拠点への帰り道。

バグでネザーゲートが拠点のゲートではないところに作られてしまいました…。

周囲を散策すると…

f:id:yui_128:20171129003331p:plain

渓谷を見つけました。

湧き潰ししていないので、初お目見えの渓谷です。

 

f:id:yui_128:20171129003259p:plain

 逆直下堀りをしまして。

拠点倉庫の真裏の海に出てきました。

渓谷の位置はちょうどエメルランド城の真下辺りに続いているのかもしれません。

こちらの渓谷は今度探索がてら湧き潰していきたいと思います。

 

 

さて、灰色か薄灰色か迷っていますので、焼いて、彩釉テラコッタにしてみましょう。

なんちゃって5連かまどに放り込んで。

f:id:yui_128:20171129003834p:plain

こちらの模様になりました。

城の入り口に使う予定なので、今回は灰色の彩釉テラコッタを使うことにします!

 

 

 

次回は、いよいよ城の完成となります。

長かった…。:゚(。ノω\。)゚・。

 

今回はこの辺で( º_º )