まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.8 洞窟探検!(司書村周辺編 中編)

 

さて、洞窟探検にいきましょう♪

f:id:yui_128:20170828202318j:image

前回の続きです(´ー`)

  

yui-128.hatenadiary.jp

 

封鎖されていない洞窟を粗方征服しました☆

洞窟に沿って、下に降りていくと…

 f:id:yui_128:20170828184722j:image

前回上から見つけた廃坑の木材が見えてきました(`・∀・´)

順調に近付いていますっ

 

 

f:id:yui_128:20170828185545j:image

すぐ近くに穴があったので、とりあえず右に行ってみました!

 

f:id:yui_128:20170828185644j:image

すぐにまた二手に分かれていて、また右の方に進むと、

 

f:id:yui_128:20170828185735j:image

廃坑がお目見えー( ;∀;)

焦って、スクショ撮る前に毒蜘蛛スポナーは破壊してしまいました( º_º )

 

ハサミでチョキチョキと蜘蛛の巣を取り除き、

f:id:yui_128:20170828190056j:image

右は洞窟ですね〜

前から蜘蛛すごい声が聞こえる!

f:id:yui_128:20170828190204j:image

さらに取り除いてみると、左手に蜘蛛スポナーがありました。

ケルトンに狙われていたので、退散:(;゙゚'ω゚'):

 

 

廃坑は最後にしよーっと( º_º )

 

 

 

とりあえずは、渓谷とそこに派生している洞窟を先に攻略しようと、来た道を戻り、渓谷の中間層へ。

f:id:yui_128:20170828190608j:image

ホリホリしながら、湧き潰します\( 'ω')/

f:id:yui_128:20170828190717j:image

ようやく最初に発見した木材の上に!

f:id:yui_128:20170828191243j:image

奥への道は、砂利で封鎖されていました( º_º )

繋がってるかもしれませんが、今は渓谷&洞窟攻略が先!

 

無視して、渓谷の端まで行って、折り返しました☆

 

 

最初の分岐から、左に行くと、だだ広いところに出てきました☆

f:id:yui_128:20170828191702j:image

ところどころブロックが抜けていて、渓谷の溶岩だまりに落ちる罠が仕掛けられています((((;゚Д゚)))))))

こっちもかなり分岐があり、攻略が大変そうですが…、意外とサクッと攻略出来ました。

 

 なので、ようやく渓谷の底に…

長かった…ε-(´∀`; )

 

 

マグマダイブしないように、水バケツでジャバジャバしながら、攻略します( ´◡͐︎`)

 

あっ

f:id:yui_128:20170828202416j:image

今回初ダイヤです(⺣◡⺣)♡*

f:id:yui_128:20170828202520j:image

3つ鉱石頂きました☆

 

 

そんなこんなして、渓谷の端まで行くと…

f:id:yui_128:20170828202606j:image

廃坑が待ち受けていました( º_º )

 

ちょろっと入ってみましたが、かなり広い廃坑のようです((((;゚Д゚)))))))

なので、次回廃坑を攻略したいと思います☆