まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.14 エメルランド城を完成させる!(2)

 

今回からは、城の内装に手をつけていきたいと思います。 

さて、恒例のイメージ画像です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:yui_128:20170901214441p:image

↑1階

f:id:yui_128:20170901214459p:image

↑2階

それぞれの階の間取りです(^ ^)

赤は通路、黒枠は部屋、水色は階段です(´∀`*)

2階の真ん中の青と緑は、中庭的なものを作れたらなぁと思っていますw

あくまでイメージですw

 

 

城の中はふんだんにネザー水晶ブロックを使っていきます。

f:id:yui_128:20170910074059j:image

この前の集めたやつから、ちょっとだけ増えています。でも、足りないので、作れるところまで作っていきます〜

また集めなきゃ〜ԅ (>﹏< ԅ)

 

 

それではまず1階から作っていこうと思います。

 壁をまだ作っていないので、壁から作りたいと思います\( 'ω')/

壁は模様入りネザー水晶ブロックで作ります。

f:id:yui_128:20170910215539j:image

f:id:yui_128:20170910215558j:image

イメージ画像と多少違いますが、1階の間取りはこんな感じになりました。

あとはトントンと積み上げていって、

f:id:yui_128:20170912063925p:plain

f:id:yui_128:20170912063952p:plain

完成です(^ ^)

 

1階の部屋は全部で5室。

右から順に、

f:id:yui_128:20170910215709j:image

手前は応接室、

f:id:yui_128:20170910215727j:image

奥は使用人部屋1、

左は、

f:id:yui_128:20170910215756j:image

手前はカーペット倉庫兼カーペット作成部屋、

f:id:yui_128:20170910215818j:image

奥は使用人部屋2です。

城の1番奥は、

f:id:yui_128:20170910215832j:image

食堂と

f:id:yui_128:20170910215855j:image

キッチンになっています。

 

f:id:yui_128:20170910215920j:image

奥から、城の裏庭(昨日の記事参照)に出ることが出来ます。

 

内装はまた後日でw

 

照明はダイニングには大きなシャンデリアをと、思っていますが、どんなものにするかは決まっていません。

 

城建築楽しいですが、ほんとネザー水晶集めるのが大変です…ε-(´∀`; )

(白コンクリでしようかと思いましたが、雰囲気に合わなかったので(´口`))

 

頑張ります\( 'ω')/