まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.22 エメルランド城を完成させる!(7)

 

完成まであと一歩です!

今回は、城の正面を作ります\( 'ω')/

f:id:yui_128:20171129131251p:plain

こちらで、城は完成です(´∀`*)

 

まずは、城門の正面を整えます。

こちらには門番として、スノーゴーレムさんを召喚しました。

f:id:yui_128:20171129131330p:plain

 

城門の砂利を灰色と薄灰色のコンクリートパウダーに変更、

f:id:yui_128:20171129131412p:plain

 

城門とお城の間は、庭園風にしたいと思います(´∀`*)

 

f:id:yui_128:20171129131456p:plain

一旦、全てのブロックを撤去!

 

f:id:yui_128:20171129131517p:plain

スッキリしたところで、城の入り口部分を先に作っておきます。

f:id:yui_128:20171129131549p:plain

城の周りの部分もキチンと作り、こちらにはこの方を召喚!

f:id:yui_128:20171129131618p:plain

門番にアイアンゴーレムさんです(^ ^)

 

城門の位置から城は高い位置にあるので、ワザとくねっとした道を作ります。

地味にこれが難しかった…(´口`)

道のサイドにバラをたくさん植えます。

 

残りのスペースには、葉っぱブロックで模様を描いたり、噴水とベンチを設置したりして、装飾します。

f:id:yui_128:20171129131650p:plain

f:id:yui_128:20171129131743p:plain

 

ちょこちょこっといじって、

f:id:yui_128:20171129131823p:plain

完成しましたー!!

 

マジで疲れた…。

細かいところの修正はきっとたくさんあると思うので、地道にちょこちょこと手を入れていくとして。

お城の建築、内装は今回で終了になります。

長い間、お付き合いありがとうございました♡

 

 

 

 

最後に、夜景も見てみましょう。

f:id:yui_128:20171129131911p:plain

これでエメルランドもますます発展していくことでしょう。

 

 

 

 もっと内装や建築のセンスを磨きたいものです……