まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.20 エメルランド城を完成させる!(6)

かなり時間があいてしまいましたが、 

今回は2階と3階の内装です。

 

↓過去記事はこちらから。



 


まずは階段を上がったところに、大きなシャンデリアを吊るしてみました。

f:id:yui_128:20171124114757p:plain

 

次は、2階です!


☆客室(VIP専用)

f:id:yui_128:20171124114857p:plain

奥に大きなベッドを置きました。

横には本棚を置いて、寛げるように大きめのソファーも用意しています。

f:id:yui_128:20171124114953p:plain

あとは、クローゼットと金庫も用意しています。

VIP用にダイヤブロックの金庫もご用意☆

 


☆階段室兼階段下倉庫

f:id:yui_128:20171124115541p:plain

階段の下が倉庫になっています。

こちらには、お城が壊れた時の修復用の道具を入れています。

何があるか分かりませんからね。

蛍光灯みたいにエンドロッドを使ってみました(´∀`*)

 


☆執事室

f:id:yui_128:20171124123134p:plain


こちらはお城の執事用の部屋です。

このエメルランド城では執事は2名雇っています。

なので、2人部屋ですね〜(^ ^)

f:id:yui_128:20171124123301p:plain

f:id:yui_128:20171124123238p:plain

部屋の中に仕切りを入れて、少しプライベートを大切にしてみました。

f:id:yui_128:20171124123211p:plain

呼び鈴ならぬ呼びインターフォンも設置しておきました。

緊急時に呼び出される仕様です(´口`)

 



最後は、3階です(^ ^)

 


☆王様の自室兼仕事場

f:id:yui_128:20171124123435p:plain


こちらにも小ぶりなシャンデリアを吊るしてみました。
エンドロッド、優秀ですね…w

 

f:id:yui_128:20171124124732p:plain

執務も執り行う部屋ですので、あまり華美な装飾はやめて、集中出来る部屋にします。

大きな机と、休憩用のソファー、就寝する時のベッドが置いてあります。

 

 

以上が城内部の内装になります。

はぁ、内装はほんとに疲れます。でも、大した内装は作ってないんですけどね…(´口`)