まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.13 エメルランド城を完成させる!(1)

 

今回から、エメルランド城完成に向けてやっていきたいと思います。
建築だけだと飽きるので、間に洞窟探検したり、動物を拠点に連れてきたり…などもすると思います。
だいたい3〜5くらい記事を使うかな?と思っています(´口`)

お付き合いよろしくお願いします(*>人<)

 

 

まず、城の外観から整えていきます!

f:id:yui_128:20170903103531p:image

正面から見ると、門構えもしっかりと作っていて完璧に見えますが、後ろは…ε-(´∀`; )

 

f:id:yui_128:20170904011222p:image

整備されていません。

手始めに城門作りから始めます。

f:id:yui_128:20170904011255j:image

島の周りの壁を一旦崩しまして、途中まで伸ばしていた城壁を綺麗に繋げます(*˙︶˙*)☆*°

f:id:yui_128:20170904081542j:image

綺麗に繋げたあとは装飾をして、城壁は完成です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そういえば、

海の中の支えを作っている時に、ちゅるちゅる音が聞こえるなぁと思っていたら、

f:id:yui_128:20170904011344j:image

こんなんありました(*´艸`*)

f:id:yui_128:20170904011401j:image

半分沈んでいるくもスポナーです\( 'ω')/

まさか、こんな近くにあるとは…!

交易のためにトラップを作ろうかな(*´艸`*)

 

 

f:id:yui_128:20170904081421j:image

中を整地して、石レンガで区切っていきます\( 'ω')/

f:id:yui_128:20170904081511j:image

作りすぎて余っていた黄色の彩釉テラコッタを使って、軽く装飾します。

何度かやり直して、完成です!!

f:id:yui_128:20170910215239j:image

 ここは、食料になる動物や植物を育てる、プチ農園です(^ ^)

料理長のこだわり…とかなんとか。

牛と豚を飼育しています (´;ω;`)

 

 

 

そろそろ城の内装をやっていきますが、

その前にネザー水晶を集めないといけません( ;∀;)

頑張ってきます!

因みに、1時間弱でこれだけ集めました。

f:id:yui_128:20170907093016j:image

まだまだ足りない(´口`)