まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

#1)) 半年が経過した模様。

 

いつもの記事とはナンバリングを変えてみました。

この2月15日で、このブログを初めて半年が経ちました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

とはいっても、今日までの記事の総数は29という全く多くない数です。

単純に計算してみると、6日に1回投稿してるということになります。

 

2ヶ月近く休んでる時もあったのに、という感じです(笑)

 

 

さて、半年経って、どれだけ発展したか見てみましょう。

実際はワールド作成してから1年半ほど経っています。

 

 

まずは、半年前のエメルランドです。

f:id:yui_128:20170815234326p:plain

半年前のエメルランド(2017/8/15)

 

そして次に現在のエメルランドです。

f:id:yui_128:20180213155705p:plain

現在のエメルランド(2018/2/16)

 劇的に変わっているところはあまりないですが、少しずつ賑やかになっている感じがします。

半年だとあまり変わらないですね( ´_ゝ`)

 

 

次に建てたものを見てみましょう。

f:id:yui_128:20171129131823p:plain

完成したエメルランド城

 

いろいろ建てましたが、やっぱりエメルランド城が完成したのが嬉しかったですね。


大型建築は初で、がわは見て作ったものの、内装はあーでもないこーでもないと、なかなか決まらなかったので、完成した時は、すごく達成感がありました!!

 

f:id:yui_128:20170901235952j:plain

完成したエメルランド環状線  

 

環状線は、ほんと便利です(*´艸`*)

エリトラがあるので使用することは少ないのですが、たまに乗って、拠点を眺めると楽しいです(๑و•̀Δ•́)و

 

あとは地味に死んだ時とか……何度かお世話になりました (´;ω;`)

 

 

 

f:id:yui_128:20180213164856j:plain

その他半年間で建てた建物

環状線の駅は、いろんな形を作れて、勉強になりました。材料を予め決めていたので、割とスムーズに出来た気がします。

 

お気に入りなのが、ベッド屋さんです〜〜(σ´∀`)σ自画自賛ですが、よく出来てます(笑)

 

もっと、建物の建て方を勉強したいですね(σ´∀`)σ

 

 

やりたいことリスト

f:id:yui_128:20180214081028j:image

画像を纏めたので、見にくいかもしれませんが、ご容赦下さい。

 

結構消化してきたように思います〜(σ´∀`)σ

また新たにやりたいことが出てきたので、こちらのリストが粗方終わったら、新しいリストを作りまーす(๑و•̀Δ•́)و

 

 

ということで、最後に

 

見て下さっている方、ありがとうございます。

これからも頑張って、マイクラを楽しんでいきたいと思います(*>人<)