まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO. 76 新たな国を作る(1)

 

まだエメルランドの城下町が完成していないですが、新たな国というか、島を作ります。

スクショが北の村までの道を作る以前のものなので、橋等は写ってないです。

 

f:id:yui_128:20171130010320j:image

 

こちら、北に向かい、大きな山を越えた辺りにあります。

作りかけのお城があります。(参考:https://youtu.be/rBJa94o5DTI:ふわパリ伯爵様)

こちらは裏作業でチマチマ作ります。

 

 

f:id:yui_128:20171130010726j:image

 

今回の島は、この赤い線に囲われたところです。

名前はおいおい…。

近くに海底神殿のガーディアントラップがあるので、シーランタンの国でもいいですね。

めっちゃ後付け設定ですが…(´口`)

 

 

f:id:yui_128:20171130221928j:image

 

おおよその建物の配置を決めまして、まず初めは向かって右側に、畑から作っていきたいと思います。

食料大事です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

 

f:id:yui_128:20171130222359j:image

 

島の形は崩さずに、段々畑を作ります。

歪な形なので、ちゃんと綺麗に作れるのか不安です( º_º )

 

 

♡作業開始1時間…(´口`)

f:id:yui_128:20171130222712j:image

石や砂を土に変えて、1段目を耕しているところです。

石のクワを4本消費しても1段目を耕し終わらないという…(´口`)

水源の配置が結構難しくて、四苦八苦しています。

 

 

♡作業開始2時間…。:゚(。ノω\。)゚・。

f:id:yui_128:20181214001143j:image

ようやく耕し終えました(∩´・ω・`)∩☆。+゚

ダイヤのクワ1本と、石のクワ4本破壊しました乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

さて、植えますが。

ここで、縛りを設けますw

 

「作物はこの土地で手に入れたものに限る」

 

植える作物は、「小麦」「じゃがいも」「にんじん」の3種類です(*。・ω・`*)

 

小麦→雑草から入手

じゃがいも、にんじん→ゾンビのドロップ

 

になります( º_º )

 

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

♡作業開始3時間…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

 

やっと人参がドロップしました!

じゃがいもはまだなので、頑張ります!

骨も調達出来てますので、骨粉で少しづつ増やしていこうと思います。

 

f:id:yui_128:20181214001240j:image

 

新しい国(島?)作りが始まりました(*。・ω・`*)

どのような感じになるのか楽しみです!