まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.41 ネザー整地進捗(3)

 

ネザー整地が思った以上に大変で辛いこの頃です(*。・ω・`*)

 

4月が思ったより忙しくて、1ヶ月も空いてしまった……また頑張っていきます乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

休憩を挟みつつ頑張りました❤️

 

f:id:yui_128:20180419101247j:image

 

岩盤がある高さの2マスを掘って、ネザーレンガのハーフブロックを敷き詰めました〜(´口`)

 

 

岩盤の高さら辺にはネザークォーツは生成されないんですね〜

ただ掘って並べるだけのお仕事でした…

 

 

あとは下に向かって掘っていくだけです(´口`)

 

f:id:yui_128:20180419101301j:image

 

掘る範囲を予め掘っておいて、ガツガツ掘りまーす(*。・ω・`*)

 

 

ネザーラックを焼くのに、マグマを汲みに行ってたのですが、

 

何回かマグマダイブしてまして、

 

何回か全ロスしてます笑

 

 

 

チマチマと装備を作って、ツルハシも何本かなくしているので、新たにシルクタッチと幸運1つずつついたツルハシも作りました\( 'ω')/

 

 

お陰様で、ダイヤの在庫が23個となりました…

 

f:id:yui_128:20180507125011j:image

 

なので、ブランチマイニングもやっておきます〜

 

 

このワールドでは、風車式ブランチマイニングを採用しています\( 'ω')/

【Minecraft】風車型ブランチマイニング 解説編 Windmill-type Branchmining technique - YouTube

↑こちらを参考にしています(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

 

で、今14周目なので、18周目までブランチマイニングを行いました!

 

 

結果!

 

f:id:yui_128:20180507125102j:image

 

こんな感じでした〜乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

 

しばらく建築をしていなかったので、次は建築かな?

 

 

それにしても、ネザー整地怖い((((;゚Д゚)))))))

 

 

オマケ

 

f:id:yui_128:20180507125211j:image

 

幸運でダイヤ鉱石が、

28個→69個になりました☆

しばらくブランチマイニングしなくても大丈夫そうです(*。・ω・`*)