まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.44 駅を作る(1)

 

たぶん、またいろんな駅を作ることになると思うので、とりあえずシリーズにしておきます。

 

 

今回は、やりたいことリストの

 

f:id:yui_128:20180511012626j:image

 

3番と9番を消化します。

 

 

 

まずは9番。

 

エメルランドの南側にある塔から、司書村までの間に、駅を2つ作ります。

 

 

まず、1つ目。

 

 

ちょうど海から陸地に入るところに作ります。

 

f:id:yui_128:20180511081754j:image

 

枠組みはこんな感じで、こじんまりしたものにします。

 

f:id:yui_128:20180511081840j:image

 

壁は階段ブロックを上下交互に組んでいきます。

 

f:id:yui_128:20180511081923j:image

 

窓がなくても光が入りますね。

 

f:id:yui_128:20180511082003j:image

 

完成です\( 'ω')/

 

 

 

次に2つ目。

 

 

こちらはちょうど高地に上がりきったあとのところです。

 

f:id:yui_128:20180511082643j:image

 

建て方は先程の駅と同じです。

降りた後外に出られるように、ドアを付けてみました。

 

f:id:yui_128:20180511082800j:image

 

外敵が侵入してこないように、気持ち程度の柵をします\( 'ω')/

 

 

 

次は、3番。

 

司書村に駅を作っていきます。

 

f:id:yui_128:20180511083405j:image

 

こちらに建てます。

建て方は先程と同様です。

 

f:id:yui_128:20180511083443j:image

 

サボテンの後ろは階段になってまして、

 

f:id:yui_128:20180511083554j:image

 

降りると村へ入ることが出来ます。

 

 

f:id:yui_128:20180511083642j:image

 

外観はこんな感じ。