まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

#2))1年4ヶ月が経過した模様。

 

本当は8/15で、ブログ開設1年でしたが、すっぽりと抜けていましたので、今更に、纏めてみようと思います。

 

 

まずは、エメルランドの発展から見ていきます

 

f:id:yui_128:20181204235843p:image

半年(2/16)のエメルランド

 

マッピングが使えなかったので、マイクラの地図で、発展を見ていきます!

 

f:id:yui_128:20181205000052j:image

 

ごちゃごちゃして来ましたね〜

このごちゃごちゃ感、嫌いじゃないです。

 

少しずつ発展していってるので嬉しいo(>◡<)o

 

 

次に建てたものを見てみます!

 


f:id:yui_128:20181205002349j:image

f:id:yui_128:20181205002354j:image

NO.30-68までの建築物

 

 

この約半年は、大きめの建物をたくさん建てた気がしてます。

城下町の住居、ネザーレンガ倉庫、エンドラ教会と、割と重要な建物を建てました。

特にネザーレンガ倉庫は、ネザー整地のためには必要だったので、作ってよかったです(σ´∀`)σ

 

 

エメルランドから司書村に行くまでの線路に、駅を3つ設けました。

レンガを久し振りに使って、オシャレにできたかなぁと思います。

 

 

特に苦行だったのは、ガーディアントラップまでの海中トンネル( ;´Д`)

ガラス集めがほんとにしんどかった…砂無限装置あればめっちゃ楽でしたね…

 

 

海岸村を整備したり、

ちょうどナンバリングが50とあって、記念にトロッココースター作ったり…

 

 

いろいろ作ってるなぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

建築の腕は上がってはいないですw

 

 

やりたいことリスト

 

 

こちらは1枚目がほぼやり終えたので、新しいリストを作りました。

 

f:id:yui_128:20181205072246j:image

 

今のところ、進捗は20%ほどでしょうか。

リストを作るとやはりサクサクとマイクラを進められるので、ほんとオススメです。

そろそろナンバリングも100に近づいてきたので、完了できそうなところはやっておきます。

 

改めてリスト見て、牧場を移設するなんて計画も立ててたんですねw

移設するの結構大変そうだなぁ…

 

 

 

最後に

 

 

更新が長く停滞したり、続かないこともありましたが、

訪問してくださりありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いしますo(>◡<)o

 

 

 

2018.12.5