まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.19 雪原から白くま、ジャングルからオウムと猫

 

お城作りはストップしまして、息抜きに拠点に動物を連れてこようと思います\( 'ω')/

マジで内装に四苦八苦です (´;ω;`)1週間ブログ更新出来なかったのにも関わらず、まだ仕上がってません( º_º )

泣きそう(´;Д;`)

持ち物はこれだけ♪

f:id:yui_128:20171001004039j:image

 

さっそく、GO〜♪

 

 

まずはジャングルへオウムと猫を迎えにいきます〜!

f:id:yui_128:20171001004056j:image

ネザートロッコでびゅーん!

f:id:yui_128:20171001004118j:image

着きました!

 

f:id:yui_128:20171001004136j:image

前に捕まえた猫が3匹、

f:id:yui_128:20171001004158j:image

同じく前に捕まえたオウムが2匹います。

 

とりあえず、今回はこの子達だけを連れて帰ります\( 'ω')/

 

 

仲良くネザーゲートを潜りますw

ゲートをくぐったら、点呼!

f:id:yui_128:20171001004255j:image

全員いるようですね。

 

そうしたら、このまま線路の上を歩いていきましょう(*˙︶˙*)☆*°

遠足気分でレッツゴー♪

 

 

f:id:yui_128:20171001004330j:image

オウムがゾンビピッグマンやガストの真似をするので、賑やかな旅ですw

f:id:yui_128:20171001004447j:image

無事着きました!

f:id:yui_128:20171001004502j:image

猫の家へ。1匹はネザーゲートから離れてくれなくて、放っておきました…

f:id:yui_128:20171001004607j:image

オウムの家へ。

内装しなきゃー

あれ?オウムは1回連れてきてたんですね〜

忘れてましたw

全部で5匹のようです(´∀`*)

でも、青いオウムがいないんですよね…ε-(´∀`; )
いつか見つけないといけないですー。

 

 

次はシロクマです!

この前行った雪原で、1匹のシロクマに出会ってました。

その子を連れてきたいと思います。

 

雪原は近いので、行きはエリトラ、帰りは氷渡りを使います。

 

しばらく飛んで〜

f:id:yui_128:20170918091703j:image

見つけました☆

早速、連れ帰ります\( 'ω')/

 

 

f:id:yui_128:20170918091717j:image

氷渡り…めっちゃ便利!!!!

 

 

f:id:yui_128:20170918091742j:image

あっという間に着きました(*´艸`*)

シロクマさんにはきっとこの島は暑いかもしれないので、歓迎記念にプレゼント♡

 

故郷の氷です(^ ^)

 

 

 

ということで、エメルランドにまた動物が増えました☆

あとは、ムーシュルームだけですね(^ ^)

キノコバイオームは既に見つけてあるので、ネザーで繋げて、連れて帰ってくるだけですw

それはまた今度しようかなと思います\( 'ω')/