まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.18 エメルランド城を完成させる!(5)

 

今回は内装です!

実はこの内装を作るのに、2、3日かかってしまいました… (´;ω;`)

あれこれ試行錯誤して、その部屋の雰囲気を作り出して見ました。

 

1階です(´∀`*)

 

☆商談室

f:id:yui_128:20170924191608j:image

ここで、カーペットの輸出商談並びに、生産の打ち合わせ等を行います。

壁の地図は、エメルランド全体図です。

壁際には観葉植物の他に、ウォーターサーバーも完備しています。

奥のガラス板のところにはカーペットが山のように積まれています。

 

☆倉庫兼カーペット作成機部屋

f:id:yui_128:20170924191931j:image

無限バグを使用したカーペット作成機と、奥のチェストはカーペットの倉庫です。

ネザー水晶の柱の奥は、丸石や土などの大量なアイテムの倉庫になっています。

 

☆使用人部屋1

f:id:yui_128:20170924192603j:image

ベッドが4つに、一息つける椅子とテーブル、奥にはクローゼットが常備されています。

 

☆使用人部屋2

f:id:yui_128:20170924192811j:image

こちらも同じように作っています。

材料が足りなかったので、中途半端です (´;ω;`)

 

☆ダイニングルーム(食堂)

f:id:yui_128:20170925001407j:image

壁は白のコンクリートとダークオークの板で作りました。

シャンデリアを中央に吊り下げて、まだ暗かったので、シーランタンとエンドロッドで照明を4つ足しました。

まだ殺風景なので、

f:id:yui_128:20170925001556j:image

 絵を足してみました。

なかなか良くなったと思います。

椅子は、背もたれをダークオークにしました。

 

f:id:yui_128:20170925001714j:image

こちら、城の入り口から撮ったスクショです。

纏まってきたかな?という印象です(´∀`*)

 

 

なかなか内装が作れなくて、ほんと時間がかかってしまいました…

次は2階と3階の内装を仕上げていきたいと思います。

ふひ〜(´口`)