まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.29 エメルランドの城下町を作る(4)

 

さて、このシリーズは結構続きそうです。

タグ作りましょうか…。

 

 

f:id:yui_128:20171130230508j:plain

今回は、ベッド屋さんを作りたいと思います。

 

カーペット産業で有名なエメラルドですから、副産業としてベッドも作っています。

 

いい木材を近くの森から伐採して、快眠をもたらしてくれるベッドを作っているそうです(*´艸`*)

 

 

作る位置はこちら、

f:id:yui_128:20180213122031j:image

お城の周りを流れている堀の側に作ります〜(σ´∀`)σ

 

 

軽く整地をします。

f:id:yui_128:20180213122043j:image

 

 

一目でベッド屋さんと分かるようなお店にしたいので、となるとあれしかありませんね??(笑)

 

 

とまぁ、材料を用意しました(σ´∀`)σ

f:id:yui_128:20180213122011j:image

 オークの原木、

白樺の原木、

アカシアの原木、

白、青緑、空色の羊毛、

白、青緑、空色のコンクリート

青緑のコンクリートパウダー、

あとはフェンス等、装飾するものをいくつかです。

 

 

まずは、枠組み。

f:id:yui_128:20180213122404j:image

建物の柱は白樺の原木でいきます。

 

 

次は先に正面の壁を作ります。

f:id:yui_128:20180213122514j:image

こんな感じになりました。

まだのっぺりとしています。壁には羊毛を使用してます(σ´∀`)σ

 

 

f:id:yui_128:20180213122644j:image

次は屋根です。

屋根の上に何か乗ってますね乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

 

それでは、先に内装をご覧下さい。

f:id:yui_128:20180213122814j:image

正面と背面の壁はカラフルに、左右の壁はシンプルに木材だけを使用してみました。

あと、ベッドをガラスの上に展示してます。

横には体感していただけるベッドを2つ、用意させていただきました。

 

 

 

それでは、全体写真です。

f:id:yui_128:20180213123115j:image

 こちらは、正面の完成写真。

 

f:id:yui_128:20180213123120j:image

こちらが、上空からの写真です。

なんと、屋根の上には巨大なベッドが乗ってました!!

(*´艸`*)

 

コンクリートパウダーを使ってみましたが、雨降ったらコンクリートになるよね????

 

 

最後に、お店の周りを整えて、

f:id:yui_128:20180213123511j:image

 

f:id:yui_128:20180213123527j:image

 

完成です(๑و•̀Δ•́)و

シーランタンの位置に街灯が立ちます。今回は材料が足りなかった (´;ω;`)