まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.39 海岸村を整備する(1)

 

 

居住区の内装に取り掛かる前に、海岸村の整備をしたいと思います。

 

 

だってものすごく途中なんだよ( º_º )

 

f:id:yui_128:20180324022749j:image

 

こんな感じで、建物は建っているんですが、中はガランとしてる家がたくさん……(*。・ω・`*)

 

 

 

それでは最初に使う材料を集めておきましょうo(>◡<)o

 

  • レンガ系 各種
  • 砂岩系 各種
  • シラカバ、ダークオーク系 各種
  • 葉っぱ、植木鉢、適当な花、カーペット(青、白、水色)など装飾に使えるもの

 

 

あとは思いつかないので、取りに戻る可能性大ですwww

 

 

 

f:id:yui_128:20180324152103j:image

 

手前の家は置いておいて、丸印の二軒を改築していきたいと思います。

 

 

f:id:yui_128:20180324152120j:image

 

まずは屋根を取っ払います。

 

f:id:yui_128:20180324152158j:image

 

平たい屋根に、煙突を付けました。

 

f:id:yui_128:20180324152235j:image

 

正面はこんな感じです。

 

f:id:yui_128:20180324152442j:imagef:id:yui_128:20180324152452j:image

 

中は鍛冶屋になってます。正面右は休憩所です。

 

 

 

もう一つの方も、屋根を取って、階段屋根をつけました。

 

f:id:yui_128:20180325010408j:image

 

f:id:yui_128:20180325010432j:imagef:id:yui_128:20180325010447j:image

 

こちらの部屋は、司書さんたちの家になってます。

 

f:id:yui_128:20180325184437j:image

 

そして、一番手前の家です。

 

f:id:yui_128:20180325184518j:image

 

屋根の湧き潰しをシーランタンで行いました。

トラップドアで目立たなくしてます。

 

 

f:id:yui_128:20180326161554j:image

f:id:yui_128:20180326161612j:image

 

こちらは、農作業をする村人さんたちの家です\( 'ω')/

 

 

 

何となく職業によって家を建ててみましたが、村人さんがそのように住んでくれる訳でもないので、自己満足でございますw

 

 

あとは、肉屋さんと製図家さんの家を作りたいのですが、どこに作ろうか迷ってます。

 

 

入り口入ってすぐに作ってもいいかな?とは思いますが、

 

何やらアップデート後に額縁があらゆる面に置けるようになるらしいので、それを待ってからにしようと思いますo(>◡<)o