まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.47 トロッコ路線を作る(3)

 

 

 

 

えーと、裏でかなーり頑張って集めまして、

 

f:id:yui_128:20180517104652j:image

 

プリズマリンレンガ 1LC

ガラス 3LC

空色の羊毛 2LC

 

頑張りました〜……

 

 

どれだけいるか全く計算していないので、もしかしたら足りないかもしれませんが、とりあえずやっていきましょうー\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

まず空色の羊毛を、山をくり抜いたトンネルの1番外側に置きます。

 

f:id:yui_128:20180516072139j:image

 

 

あとはガラスとプリズマリンレンガで囲っていきますー!!!!

 

f:id:yui_128:20180517104846p:plain

 

囲めました\\٩( 'ω' )و ////

くり抜いたところは3つあるのですが、絵面が同じなので省略しました\( 'ω')/

 

 

あとは海水のみのところを同じように囲っていって、

 

f:id:yui_128:20180516072420j:image

 

こんな感じになりました(*。・ω・`*)

 

 

 

 

水抜きをします(*。・ω・`*)

 

スポンジを使って、拠点側から水抜きをします。

 

f:id:yui_128:20180517104937p:plain

 

予め適当な範囲を囲って置きます。

この範囲ならスポンジを3つで抜けます〜

 

これをガーディアントラップまで続けます\\٩( 'ω' )و ////

 

 

f:id:yui_128:20180517104719j:image

 

出来ました\( 'ω')/

 

 

ここでガラスにレールが敷けないことに気付きましたwww

なので、レールを敷く部分のガラスを撤去します(*。・ω・`*)

 

f:id:yui_128:20180517105209p:plain

 

パリンッ パリンッ

 

 

レールを敷く部分は、シラカバの木材を使います\( 'ω')/

 

f:id:yui_128:20180517105256p:plain

 

で、レールを敷きまして……

 

f:id:yui_128:20180517200600j:image

 

 

ようやく完成です!!!!

 

 

f:id:yui_128:20180517200613j:image

 

 

思いつきでするもんじゃないですね(*。・ω・`*)

 

 

因みにこの海中トンネル、エリトラで飛べるほど広いです\( 'ω')/