まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.53 ネザーレンガ専用の倉庫を作る(1)

 

 

ネザー整地を行なっていて、大量のネザーラックを置いておく場所がなくなりました……(*。・ω・`*)

 

 

なので、急遽ネザーレンガ倉庫を作りたいと思います\\٩( 'ω' )و ////

 

場所はネザーゲートの近くがいいので、

 

f:id:yui_128:20180523203941j:image

 

こちらにします!塀を挟んで城の横、倉庫の後ろ側になります\( 'ω')/

 

 

f:id:yui_128:20180523204040j:image

 

ネザーから直接行くことになると思うので、ネザー駅の壁をぶち抜きます。

 

f:id:yui_128:20180523204151j:image

 

予定地まで道を作りました。装飾は後程します(σ´∀`)σ

 

 

f:id:yui_128:20180523204310j:image

 

ガタガタなので、整地します。

 

f:id:yui_128:20180523204339j:image

 

f:id:yui_128:20180523204412j:image

 

建物の大きさはこれくらいです。割と大きめですね。

 

f:id:yui_128:20180523204510j:image

 

ネザーラックを焼くためのかまどを設置しました。

ドロッパーエレベーターの代わりに、ガラスのアイテムエレベーターを使っています。

 

左からネザーラックが入って、かまどで焼かれ、焼かれたものは右の方に流れて、右のアイテムエレベーターで上へ運ばれます。

 

 

f:id:yui_128:20180523204754j:image

 

階段を設置して、2階部分の床を一部分だけ作ってみました。

 

 

f:id:yui_128:20180523204910j:image

 

アイテムエレベーターの後ろ側にチェストを用意していて、ネザーレンガが収納されていきます。

 

 

 

1番端に設置しているチェストがたまると、次のチェスト…という風に、簡単なものです。

 

 

f:id:yui_128:20180523205152j:image

 

外装を考えてる途中です\( 'ω')/

なかなか難しい……。