まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.52 ネザー整地進捗(4)

 

ネザー整地、あまり代わり映えしませんが、頑張ってホリホリしています。

 

 

f:id:yui_128:20180522185528j:image

 

ホリホリするにあたって、道具を増やしました。

ツルハシを新しく8本作りました。

全てに修繕が付いています。

 

 

上の岩盤近くから掘っていってますが、まだY=118くらいのところを掘ってます。

 

 

f:id:yui_128:20180520102818j:image

 

灰色の部分が岩盤層で、そこから2マスずつ下に掘っていっています。

緑の斜線は既に掘っているところです。

ワンフロア掘るのに、ツルハシを10本使いでも4回はエンドに修繕に走らないといけません。

それがなかなか面倒です\( 'ω')/

 

 

そろそろTNTを使うべきか悩みますが、あまり広範囲を掘ると、ガストが湧いてしまうのでやめておきますw

 

 

f:id:yui_128:20180522185515j:image

 

3回修繕に行って、まだこれだけ掘るところが残ってます(*。・ω・`*)

 

 

3日くらいでワンフロア掘れたらいいかな、というくらいの速度です\( 'ω')/

 

 

 

しばらくは進捗も面白味がないとおもうので、もう少し掘り進めてからまた紹介したいと思います\\\٩( 'ω' )و ////