まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.66 亀を繁殖させてみた

 

新要素で遊んでみようかと思い、

メサの北側を目指します。

 

 

f:id:yui_128:20181201122504j:image

 

1.12と1.13の境目が見えてきました。

昆布がめっちゃ生えてる。

 

 

f:id:yui_128:20181201122610j:image

 

 

すでに拠点は作ってまして、

第3拠点、新要素拠点になります。

 

 

早速亀を探しに、フラ〜と辺りを飛び回りますが、なかなか見つからない…

 

 

f:id:yui_128:20181201122748j:image

 

村がありました。

結構大きな村ですね。

 

f:id:yui_128:20181201122823j:image

 

村の対岸にもうっすら村が。

村ありすぎぃ。

 

 

 

 

で、結局。

拠点の真横の池?みたいなところに、亀がいました…

灯台下暗し(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

 

f:id:yui_128:20181201123012j:image

 

海藻を与えて、夜も寝ずに見守り続け、

ファントムを打ち負かし、

 

 

f:id:yui_128:20181201123119j:image

 

子亀がたくさん生まれました!

卵はまだまだありますo(>◡<)o

 

 

f:id:yui_128:20181201123216j:image

 

海藻を持って泳ぐとみんな付いてくる!

可愛い⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

f:id:yui_128:20181201123201j:image

 

お目当ての亀の甲羅もゲット出来ました!

 

 

f:id:yui_128:20181201123358j:image

 

まだまだ繁殖できるので、もっとウロコを集めるぞ〜!!