まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.35 ネザー整地進捗(1)

 

週末にかけて、頑張って整地していました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

☆ビフォー☆

f:id:yui_128:20180225004354j:image

ちょっと掘り進めてますが(。-∀-)

 

 

どーん!!

f:id:yui_128:20180225004559j:image

 

 

どどどーん!!

f:id:yui_128:20180225004651j:image

 

 

まだまだぁ〜〜(σ´∀`)σ

f:id:yui_128:20180225004734j:image

貫通しました☆

 

 

 

まだまだ序の口です(´口`)

ツルハシを3本使ってますが、すぐ耐久値がギリギリになっちゃいます(´Д` )

 

整地やる前に、ブレイズトラップを作ったらよかったかな(´口`)と後悔中です〜

 

 

これだけ広いと……

f:id:yui_128:20180225004840j:image

ガストがめっちゃ湧きます(笑)

 

 

途中集計です(*´艸`*)

ネザーラックは7LC、ネザーレンガブロックに焼いてるので、その分を合わせると、12LCありました(。-∀-)

 

マグマで焼かれたり、手持ちいっぱいで拾えなくて消えたのが結構あるのに、この量乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

すごいですね(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

頑張った甲斐あって、ネザー水晶は結構集まってます!

f:id:yui_128:20180225005351j:image

副産物として、ウィザスケの頭とガストの涙もゲット出来てます(*♡д♡*)

おいしいですね♡

 

 

 

今はy50まで掘ってますが、これ、上にも更には下にも掘っていかないといけませんね〜

 

岩盤まで、が目標です(σ´∀`)σ

さて、何ヶ月で終わるかな(笑)年単位でかかるかもですね(笑)

 

 

もっとウィザスケを湧かせようと思っての企画なので、見切り発車ですが、自分なりにやっていこうと思います〜

 

いつもなら、熟練のマインクラフターさんのトラップを参考にして作るのですが、今回はそれをやってません(σ´∀`)σ

理由は、難しすぎて分からんwww

 

 

間違ってるとこもあると思いますが、頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

おまけ

f:id:yui_128:20180225005638j:image

ネザー露天掘り計画の拠点を使いやすくしました。

資材が増えると、ゾンビピッグマンとは逆の方向に伸びていく感じです。

 

f:id:yui_128:20180225010111j:image

中はこんな感じ。

奥のチェストがネザーラックやレンガを収納している場所になります。

 

サボテンの奥にあるのが、自動4連かまどです。 

取ってきたネザーラックを適当に焼いてます。燃料はマグマや石炭、ブレイズロッドです(。-∀-)