まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.34 洞窟探検!!

 

息抜きとして、洞窟と渓谷を探検したいと思います(๑و•̀Δ•́)و

 

 

場所は、

ネザーゲートの位置ずれの時に見つけた渓谷と、

 f:id:yui_128:20180221122905j:image

 

大農場を作った時に見つけた洞窟

f:id:yui_128:20180221122920j:image

です。

大農場のとこは地上が湧き潰ししてあるので、かなーりモンスターが湧いてるのを確認しています(´口`)

 

 

いざ、ゆかん!!

f:id:yui_128:20180221122939j:image

最強装備で、まずは大農場の方の洞窟へ。

 

 

f:id:yui_128:20180221123030j:image

結構広そうですが、1つずつ道を潰していきます〜

f:id:yui_128:20180221123120j:image

奥も3つに分かれてましたが、その内の1つ、左っ側に

f:id:yui_128:20180221123204j:image

砂利があったので崩してみると、

f:id:yui_128:20180221123239j:image

小さい渓谷がありました。

サクッと攻略です(σ´∀`)σ

 

 

特にめぼしいものもなく、サクサクッと終了しました☆

 

 

 

次は、渓谷でーす。

f:id:yui_128:20180221123502j:image

サクッと奥までとりあえず行ってみました〜(σ´∀`)σ

 

あとは入り口の見えてる洞窟から攻略開始です〜〜

 

f:id:yui_128:20180221123629j:image

割と広くてですね、モンスターが結構湧いてました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

こちらもサクサクッと攻略しました。

 

 

f:id:yui_128:20180221123906j:image

途中、めっちゃ生えてるきのことか。

 

 

f:id:yui_128:20180221123936j:image

後ろからゾンビに押されて、渓谷の下に落ちたり、

 

 

そんなことがありましたが。

無事に帰ってこれました〜(σ´∀`)σ

 

 

 

今回収集できたものは〜〜

 

 

f:id:yui_128:20180221124334j:plain

大農場の洞窟

 

 

 

f:id:yui_128:20180221124347j:plain

渓谷

 

 

でした〜。

 

 

大農場の洞窟がすごく大きかったので、鉱石がたくさん手に入りました〜

レッドストーン鉱石が手に入って嬉しい(*´艸`*) 

 

 

冒険は楽しいですね(*´艸`*)