まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.68 ネザー整地進捗(5)

 

久しぶりのネザー進捗ですo(>◡<)o

 

 

上の岩盤から下に2マスずつ掘っていっていましたが、少し飽きてきたのと、代わり映えしない画面に嫌気がさして、やり方を変えることにしました。

 

 

 

こちらが掘る範囲です(∩´・ω・`)∩☆。+゚

300×300の大きさ…果てしない。

 

f:id:yui_128:20181203220542j:image

 

1マス50×50で、その範囲を上から溶岩海ギリギリまで掘っていきます。

 

 

f:id:yui_128:20181202094547j:image

 

1つの階層はこんな感じです。

下に行くにつれて、足場がないところが多く、大変です。

 

 

f:id:yui_128:20181202094653j:image

 

すでに赤く塗り潰している部分は終わったところで、

実際はこんな感じになっています。

黄色は今掘り進めているところです(σ´∀`)σ

 

 

ツールも、かなり増やして、シュルカーボックス1つ分用意しました。

 

f:id:yui_128:20181203220646j:image

 

すべてに修繕をつけたので、

多分捗るかと思います。

 

 

因みに、今まで掘ったネザーラックを倉庫に持っていって焼いていますが、かなりの数が出来ています(笑)

 

このレンガどうしよう。

 

 

 

おまけ

 

昨日のドラウンドトラップですが、

結果は1体でした。

 

 

失敗しましたー_(:3」∠)_

これは天空TT作らないといけないですね…。:゚(。ノω\。)゚・。