まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.45 トロッコ路線を作る(1)

 

こちらもシリーズ化しそうですw

 

 

今回は拠点から北の村までを線路を引いて繋げます。

 

 

まずは……

 

f:id:yui_128:20180512014929j:image

 

まずはこちらのブランチマイニング場へ架かる橋を作り直します。

 

f:id:yui_128:20180512015053j:image

 

ハーフブロックを増やして

 

f:id:yui_128:20180512015147j:image

 

道幅を4マスから6マスに増やしました。

ダークオークの柵は全て撤去します(*。・ω・`*)

 

 

f:id:yui_128:20180512015319j:image

 

すっきりしました\( 'ω')/

 

両端の安山岩とシーランタンの上に灰色のガラスをおきます。

 

f:id:yui_128:20180512015453j:image

 

完成したのはこちら↓

 

f:id:yui_128:20180512015521j:image

 

ガラスの上に石レンガを置いて、橋の外側両方に装飾を施してみました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

次に……

 

f:id:yui_128:20180512015837j:image

 

端をシラカバの木材に変えます。

 

f:id:yui_128:20180512015923j:image

 

その上に線路を敷きます。

 

f:id:yui_128:20180512015953j:image

 

f:id:yui_128:20180512020013j:image

 

このまま北の村まで!……と言いたいところですが、距離的にどれ程あるのか見てみます。

 

f:id:yui_128:20180512020108j:image

 

この地図の下の赤丸が、今いる橋のところです。

上の方の赤丸までとりあえず進みます。

 

そこからまっすぐ北上します!!

なかなか遠いですが、頑張りました!!

 

f:id:yui_128:20180512020530j:image

 

無事、北の村まで道を繋げられました。

あとは線路を敷いて、出来上がりです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

f:id:yui_128:20180512020629j:image

 

ロッコ風景です。赤い矢印の順に進んでいきます(σ´∀`)σ

 

 

というわけで路線は完成です☆