まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.50 記念モニュメントを建てる

 

ナンバリングが50回を迎えました。

折角のキリの良い数字ですので、何かモニュメントを建てたいと思います。

 

 

何を建てようかなー…と考えて、やっぱり50回というのが分かりやすいものが良いかなということで、「50」という数字が書いてあるものを作ろうかなと思います。

 

 

と言っても、エメルランドにはもう土地がないですし、イメージが崩れる気がするので、違う場所に建てようと思います。

 

 

 そこで思い出したのが、2/14に作った、バレンタインハウスです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

あの近くに建てようかと思います。

 

 

f:id:yui_128:20180518233821j:image

 

土地はこの辺りでいいでしょう。

整地を少しばかり頑張りまして、30×30の広さに作っていきます。

 

f:id:yui_128:20180518234031j:image

 

この50回の代表的な感じは……やっぱりトロッコかなということで、プチジェットコースターを作ります。

 

 

作る過程を見せると面白さも半減するので、出来上がりをお見せします«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

f:id:yui_128:20180518234048j:image

 

 

あまりジェットコースター感はないかもしれませんが、作っていて楽しかったです\( 'ω')/

 

 

f:id:yui_128:20180518234633j:image

 

疾走感はありませんが、楽しいジェットコースターでした\( 'ω')/

 

 

これからも頑張って発展させていきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:yui_128:20180522184650j:image

f:id:yui_128:20180522184704j:image

 

お祝いのケーキ(粘土細工)を作りましたo(>◡<)o

 

f:id:yui_128:20180522184725j:image

 

自宅に棚を作って、こちらに置いて飾りたいと思います\\٩( 'ω' )و ////