まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.70 北の村までの道を作る(2)

 

 

 

 

前回の続きですo(>◡<)o

 

 

 

橋を作っていきたいと思います。

いろいろ考えてみましたが、やっぱりかっこいい橋をかけてみたいので、頑張ってみます!

 

 

材料は、ただ今絶賛掘り掘り中で集まってる、ネザーレンガを使ってみたいと思います乁( ˙ω˙ 乁)

 

すごく目立つと思いますが(笑)

 

 

 

まず、土台を組んでいきます。

いろいろ試して、ハーフブロックが1番マシだったので、ネザーレンガのハーフブロックで作っていきます。

 

f:id:yui_128:20181206101214j:image

 

橋脚も付けてみました。なかなかな曲がり具合です!

 

f:id:yui_128:20181206101346j:image

 

欄干部分を製作中…。

試行錯誤の上、この形に決まりました。

 

 

落ちたアイテムがめちゃくちゃ散らばってるなぁと思ってたら、

 

f:id:yui_128:20181206101646j:image

 

ヤツがいましたo(>◡<)o

可愛い!!

 

 

 

f:id:yui_128:20181206101714j:image

 

橋、一部完成です!!

ちょっとかくかくしてますが、許容範囲ですw

これは練習ということで…

 

 

 

この橋の終わり部分から、次の大陸へと橋を伸ばします!

 

f:id:yui_128:20181206232548j:image

 

先程のを踏まえて、今回はカクカクに気をつけてやってみます!!

 

f:id:yui_128:20181206232626j:image

 

少しだけなだらかかな?

 

f:id:yui_128:20181206232715j:image

 

橋脚をつけてみました。

 

f:id:yui_128:20181206232746j:image

 

欄干部分をつけました!

 

f:id:yui_128:20181206232840j:image

 

橋全体です!

なかなか大きな橋が出来ましたo(>◡<)o

 

早速、

f:id:yui_128:20181206232930j:image

エメルランドを作り始めた時からいる、ジョージに乗って、渡ってみます。

 


f:id:yui_128:20181206233040j:image

f:id:yui_128:20181206233045j:image

 

ふー!

快適快適o(>◡<)o

馬に乗る回数が増えるように、残りの道も快適に作っていきます٩( 'ω' )و