まいまいのマイクラな日々

マインクラフトPC版の備忘録

NO.64 エメルランドの城下町を作る(12)

 

半年以上放置してました。

地震とか、台風とか、自然災害でメンタルを削られ、とてもマイクラを起動する気力がなく……。

 

それでもアクセスが有難いことにあることに感動しています。

 

頻度は暫く落ちると思いますが、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

さて。

 

夏頃に1.13へのアップデートがきまして、ちょこちょこ遊んでいたら、いつの間にか、1.12のデータが書き換えられてまして、止むを得ず1.13.2でのスタートとなりました(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

f:id:yui_128:20181128212727j:image

 

 

こんな感じで、新要素を見つけて、楽しんでいたりします。

 

 

 

若干ラグが起きますが、まぁ快適です。

 

 

 

前回の続きで、

教会の完成&お披露目をやってきます。

 

 

f:id:yui_128:20181128212713j:image

 

屋根はカーペットで湧き潰し。

 


f:id:yui_128:20181128213042j:image

 

窓は枠を青色の彩釉テラコッタで縁取って、白い板ガラスを入れました。

 

 

 

f:id:yui_128:20181128213223j:image

 

引きで見ると、こんな感じです。

 

 

中は椅子やら、を詰め込んで、

 

f:id:yui_128:20181128213342j:image

 

明るい玄関。

 


f:id:yui_128:20181128213339j:image

 

聖職者さんと、御神体のドラゴンの卵です。

聖職者さんには「ドラゴンの守り手」という肩書きがついてます。

 

 

 

最後に、

 

f:id:yui_128:20181128213603j:image

 

シンボルの十字でも立てて、完成ですo(>◡<)o

 

 

 

まぁ、私の力はこんなもんです。

 

自己満足してます(笑)